ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 歴史文化財課 > 「亀岡市文化財保存活用地域計画」に対するパブリックコメント(意見募集)の結果について

本文

「亀岡市文化財保存活用地域計画」に対するパブリックコメント(意見募集)の結果について

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0035793 2022年10月13日更新 印刷ページ表示

パブリックコメント(意見募集)の結果

「亀岡市文化財保存活用地域計画」(案)に係るパブリックコメントについて、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お寄せいただいたご意見およびご意見に対する亀岡市の考えを公表します。

パブリックコメント(意見募集)について

案件名

「亀岡市文化財保存活用地域計画」(案)

趣旨・目的

文化財の保存・活用に関して当該市町村が目指す将来的なビジョンや具体的な事業などの実施計画を定め,継続性・一貫性のある文化財の保存・活用を図るために策定しています。

これまでの経過

令和2年度に亀岡市文化財保存活用地域計画作成事業が文化庁に採択され事業がスタートしました。
文化財の有識者や文化財保存団体の代表者、観光団体、関係部局の皆様に協議会の委員に就任していただき亀岡市の今後の文化財保存・活用に関する方針と措置について協議を行いました。
また、協議を進めながら協議会委員や地元の団体に協力をいただきながら亀岡市内の文化財所在確認調査を実施しました。

公表日

令和4年10月13日

意見募集期間

令和4年7月8日(金曜日)から令和4年8月8日(月曜日)まで

意見の要旨および亀岡市の考え方

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット