ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 育親中学校ブロックの新しい学校の校名募集について

本文

育親中学校ブロックの新しい学校の校名募集について

ページID:0035688 2022年6月24日更新 印刷ページ表示

育親中学校ブロックの新しい学校の校名を募集します!

亀岡市では、児童生徒が健やかに成長していくためのよりよい教育環境を目指した魅力ある学校づくりを推進するため、これまで育親中学校ブロックの皆様と共に取り組んでいます。

地域において新しい学校をつくり将来を担う子どもを育んでいきたいという考えから、地域と共に本梅町、畑野町、宮前町、東本梅町の強みを活かし子どもたちにとって魅力ある学校づくりを目指すため、9年間の義務教育課程を一貫して行い、継続的な関わりや子ども間の交流が促進される施設一体型の義務教育学校の設置に向けて取り組みます。

地域、児童生徒、保護者、学校関係者の皆様がより一層ふるさとを愛し、その想いを次世代へつないでいくため、育親中学校ブロックに新たにつくる学校の校名を公募により選定していきます。

応募資格

(1)本梅町、畑野町、宮前町、東本梅町にお住まいの方
(2)本梅小学校、畑野小学校、青野小学校、育親中学校の児童生徒および教職員
(3)本梅小学校、畑野小学校、青野小学校、育親中学校の卒業生
(4)本梅小学校、畑野小学校、青野小学校、育親中学校の学校関係者

応募方法

応募用紙に必要事項をご記入のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。

(1)応募箱に投函
 設置場所…本梅町自治会、畑野町自治会、宮前町自治会、東本梅町自治会、市役所(教育総務課)

(2)郵便
 〒621-8501 亀岡市教育委員会 教育総務課 ※7月20日必着

(3)Fax
 0771-23-3100(教育総務課)

(4)電子メール
 [email protected](教育総務課) ※応募用紙を添付すること

下記の応募フォームからもご応募いただけます。

応募期間

令和4年6月25日(土曜日)午前9時 から 令和4年7月20日(水曜日)午後5時 まで

応募用紙

応募用紙 [Wordファイル/24KB] ←ダウンロードしてご使用ください。

こちらのフォーム<外部リンク>からもご応募いただけます。

応募用紙は本梅町自治会、畑野町自治会、宮前町自治会、東本梅町自治会、市役所(教育総務課)にも備え付けています。また、該当する地域へは全戸配布いたします。

選定基準

漢字、ひらがな、カタカナで表記されたもので、次の条件の1つ以上に該当するものとします。

(1)住民の理想や願いを大切にしたもの
(2)住民がわかりやすく、親しみやすいもの
(3)地域の特色を表したもの
(4)新たな義務教育学校として開校していく想いを込めたもの

※特定の企業、団体、宗教、政党などを連想させるものは対象外となります。

選定方法

みなさまからご応募いただいた校名を参考に「育親中学校ブロックにおける義務教育学校の開校に向けた調整会議 新学校コンセプト検討グループ」で意見交換を行い候補名を選定したのちに、教育委員会などで協議を行うなど必要な手続きを経て決定していきます。

※必ずしも応募数の多い校名を選定するわけではなく、選定基準を満たし、本市の義務教育学校の校名としてふさわしいものを選定します。
※決定にあたっては、応募作品の一部を加筆・修正する場合があります。

その他

・応募は原則おひとり1点までとします。
・応募いただいた方の住所、氏名などの個人情報は、校名選定の目的以外には使用しません。
・応募作品(校名)に関する権利は、亀岡市および亀岡市教育委員会に帰属します。
・応募用紙の返却は行いません。
・決定した校名については市ホームページなどでお知らせします。
※住所、氏名などの情報は公表しません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット