ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長公室 > 広報プロモーション課 > 平成25年度市長への手紙(教育について)

本文

平成25年度市長への手紙(教育について)

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0001369 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

教育

手紙の内容
(要旨)
返事(要旨) 担当課
亀岡市私立幼稚園就園奨励費補助金制度の所得制限をなくしてほしい。(女・20代)  亀岡市私立幼稚園就園奨励費補助金制度については、これまでから、国の基準に基づき補助対象や補助上限額を定めています。
また、平成25年度からは、国の補助基準が見直され、補助基準となる市民税所得割額が、各世帯の子どもの扶養人数に応じて変わることになりました。
本市としましては、平成25年度についても、国の制度に基づく内容で補助することとしております。世帯の状況によりましては、補助制度に該当せず不交付となられる世帯もありますので、何とぞ、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。
教育総務課
学習環境をよくするため、小中学校の教室に冷房を設置してほしい。(女・30代)  近年の気候変化のもとで、学校施設にエアコンを設置することは、子どもたちにとってより快適な教育環境になるものと認識しておりますが、現在は、何よりも子どもの安全・安心確保を第一に考え、学校施設の耐震化事業を最優先に取り組んでいるところです。
エアコン設置には、多額の設置経費と設置後の電気料金、維持管理費などの費用を要することから、現在進めております耐震化事業と並行して取り組むことは非常に困難であります。
当分の間は、教室の状況を考えながら、扇風機の増設にて対応いたします。
教育総務課
データ名 市長への手紙(教育について)[Excelファイル/26KB]
データの概要・説明 平成25年度における「市長への手紙」のうち、教育についてのデータの一覧です。
データの分野 市政
データのジャンル 市長への手紙
データのグループ 子育て・教育
データの形式 xls
ライセンスの形態 CC BY
データの基準(作成)日 2014年03月31日
データの更新(掲載)日 2016年03月31日

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット