ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 建築住宅課 > 「亀岡市空家等対策の推進に関する条例」および「亀岡市空家等対策計画」を定めました

本文

「亀岡市空家等対策の推進に関する条例」および「亀岡市空家等対策計画」を定めました

ページID:0003904 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、近年の空家の増加に伴うさまざまな問題に対応するため、「亀岡市空家等対策の推進に関する条例」を制定しました。

また、空家等対策の推進に関する条例にあわせて「亀岡市空家等対策計画」を策定しました。

空家等対策の推進に関する条例および空家等対策計画とも、平成30年3月27日から公表しました。(空家等対策計画については、2期目の計画を令和5年4月3日から公表しています。)

なお、空家等対策の推進に関する条例については、平成30年6月1日に施行しています。

亀岡市空家等対策の推進に関する条例について

「亀岡市空家等対策の推進に関する条例」では、特定空家などに対する必要な措置や安全代行措置、適正な管理が行われていない空家に対する緊急安全措置などを定めています。

 亀岡市空家等対策の推進に関する条例[PDFファイル/94KB]

亀岡市空家等対策計画について

「亀岡市空家等対策計画」では、計画の趣旨、空家などの現状および課題、空家などに対する施策や具体的な取り組みについて定めています。

 亀岡市空家等対策計画(第2期)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット