ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業 > 商工業 > 商工業 > 第36回全国削ろう会 森の京都亀岡大会

本文

第36回全国削ろう会 森の京都亀岡大会

17 パートナーシップで目標を達成しよう3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0021628 2021年10月14日更新 印刷ページ表示

第36回全国削ろう会 森の京都亀岡大会を開催します!

  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期しておりました「第36回全国削ろう会 森の京都亀岡大会」は、2021年11月13・14日に開催することとなりました。
 削ろう会とは、鉋(かんな)削りをはじめ、手道具や伝統技術の可能性を追求する会です。大会で行う薄削りの競技では、鉋クズの薄さを数ミクロン(1000分の1)単位で競い合います。
また、会場には、大工道具の物販店や、子どもから大人まで楽しめる「My箸づくり」や削りクズをアレンジした「フラワーアート」などの体験コーナーもございます。
 さらに、8月実施予定だった「木育キャラバン in かめおか」も同時開催します。赤ちゃんから大人まで、木のぬくもりに触れ、楽しめる内容になっておりますので、ぜひお立ち寄りください。

削ろう会ロゴ削り風景

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット