ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども未来部 > 子育て支援課 > 妊婦の皆さんへ育児グッズプレゼント・応援プラン作成についてのお知らせ

本文

妊婦の皆さんへ育児グッズプレゼント・応援プラン作成についてのお知らせ

ページID:0003399 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市子育て世代包括支援センターBComeでは、妊婦さんとともに、出産や育児に向けての準備の一つとして、今の皆さんのお気持ちに沿った応援プランを一緒に作成する機会を設けています。

また、応援プランを作成していただいた人には、ささやかですが育児グッズのプレゼントをさせていただきます。ぜひ、ご連絡をお待ちしております。

対象者

  • 亀岡市に住民票がある人
  • 令和2年7月1日以降の出産予定日の人
  • 妊娠6カ月以上になられる人

※対象者には妊娠6カ月以降、個別にハガキを送付します。

(初回のハガキ発送者については出産予定日が近い人から郵送しています。今後、順次妊娠6カ月ごろの人を対象としていく予定です)

内容

育児グッズ

応援プランの作成と育児グッズ(ベビーウエアなど)のお渡し

※応援プランの作成には少しお時間がかかります。

受け取り方法

まず、応援プラン作成、育児グッズ受け取りの申し込みをしてください。

受け取りは、BCome(亀岡市保健センター内)に来所または、妊婦訪問時になります。

※妊婦相談、パパママ教室来所持にも受け取りができます。

※郵送での受け取りはできません。

申し込み(電話のみ)

亀岡市子育て世代包括支援センターBCome 0771-55-9150

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット