ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・自然・環境 > ごみ・リサイクル > 日本環境設計株式会社と「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」を締結しました

本文

日本環境設計株式会社と「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」を締結しました

17 パートナーシップで目標を達成しよう12 つくる責任 つかう責任
ページID:0029370 2022年2月21日更新 印刷ページ表示

2022年2月17日締結式

協定式写真1協定式2

 

亀岡市の未来づくりに向けた連携強化のため、パートナーシップ協定を締結

 亀岡市では、持続可能な開発目標(SDGs)の「環境・経済・社会の三側面の統合的取組の推進」というビジョンのもとに、多くの事業者の皆様とパートナーとして提携を進め、地域資源を活用した新たな価値の創出による持続可能なまちづくりに向けて取り組んでいます。この度、この主旨に賛同頂いた日本環境設計株式会社と、「かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定」を締結しました。

 本協定の締結に伴い、同社が掲げる「あらゆるものを循環させる。」というビジョンにもあるように、日本環境設計株式会社と亀岡市は未来づくりに向けたパートナーとして、人と環境にやさしい資源循環型のまちづくりを推進してまいります。

 また、亀岡市では令和4年度から同社のケミカルリサイクル技術を用いて、使用済みペットボトルを再びペットボトルとして再生利用する水平リサイクル事業を新規に開始する予定です。ペットボトルを水平リサイクルすることにより、限りある資源が繰り返し利用される好循環を生み出します。

 今後とも、次世代へ引き継ぐ亀岡市の未来の経済的・社会的価値を創造し、環境に配慮した取組を進めるための連携強化を図ってまいります。

 

 【協定書】

 かめおか未来づくり環境パートナーシップ協定(日本環境設計株式会社) [PDFファイル/1.97MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット