ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 資源循環推進課 > 生ごみ処理機などの購入費用の一部を補助します

本文

生ごみ処理機などの購入費用の一部を補助します

14 海の豊かさを守ろう6 安全な水とトイレを世界中に
ページID:0002835 2022年4月22日更新 印刷ページ表示

生ごみを減量・有機肥料にリサイクル

亀岡市では、生ごみ処理容器(コンポスト)・生ごみ処理機を購入される人に補助金を出しています。

令和4年度の申請は令和4年4月1日から受け付けします。

※申請総額が予算額に達した時点で受付を終了します。

ポイント1

市内販売店で購入するものに限ります。
(注意1)補助対象は、生ごみ処理容器1世帯2基、生ごみ処理機1世帯1基までです。
※インターネットなどでの購入は補助金の対象になりません。

ポイント2

補助金の申請には申請書のほかに見積書・カタログ市税納税証明書(完納証明)が必要です。
(注意2)申請は市内に住所を有し、現に居住している世帯主が行ってください。
(見積書、市税納税証明書も世帯主名)

ポイント3

補助金の実績報告には領収書が必要です。
(注意3)量販店などでのお買い求めの場合、亀岡店名などが明記されている領収書の発行をしてもらってください(レシートなどは不可)。

ポイント4

補助金は口座振込になります。
(注意4)申請者と口座名義人が違う場合は、委任状が必要です。

申請書のダウンロードはこちら [Wordファイル/55KB]

※詳しくは購入の前に、資源循環推進課まで問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット