ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 環境クリーン推進課 > 「ごみの分け方・出し方(保存版)」を掲載します

本文

「ごみの分け方・出し方(保存版)」を掲載します

ページID:0002834 更新日:2021年7月12日更新 印刷ページ表示

循環型社会の実現をめざして3Rの実践を!

3Rってなに?
3Rとは
Reduce(リデュース)=発生抑制
Reuse(リユース)=再使用
Recycle(リサイクル)=再生利用の頭文字のことです。
ごみの3R(発生抑制・再使用・再生利用)を実践し、家庭から出るごみをできるだけ減らしましょう。

亀岡市のごみの分け方・出し方パンフレットは下記よりダウンロードしていただけます。

冊子(ダイジェスト版)をご希望の方は、環境クリーン推進課(市役所1階9番窓口)および、市民情報コーナー(市役所1階エントランスホール)でお渡ししています。

※保存版につきましては、転入手続きの際にお渡ししております。

「ごみの分け方・出し方(保存版)」の画像

※粗大ごみはエコトピア亀岡にご自身で持ち込みされる場合も事前に料金シールの購入が必要です。詳しくはP11.P12をご覧ください

※多言語版についてはこちら

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)