ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境先進都市推進部 > 資源循環推進課 > ごみの集積場利用についてのお願い

本文

ごみの集積場利用についてのお願い

14 海の豊かさを守ろう3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0002826 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

ごみ収集の時間について

 現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されています。家庭ごみの収集につきましては、継続して実施していますが、非常に多くのごみが排出されており、収集時間の大幅な遅延が発生しています。収集時間の遅延防止のため、1回の収集につき2袋程度の排出でお願いいたします。

 お住まいの地域によっては、収集時間が普段よりも遅くなる場合がございます。ご理解の程、お願いいたします。

ごみ収集作業員への皆様からのメッセージ

 市民の皆様から、収集作業員に向けた感謝のメッセージが書かれた張り紙やお手紙などをたくさんいただいております。

 市民の皆様には外出自粛などで不便な生活が続く中にも関わらず、このような温かいお声をいただき、ありがとうございます。収集作業員にとって大きな励みとなっております。ありがとうございます。

 いただいているメッセージの一部をご紹介いたします。

ごみ収集作業員への皆様からのメッセージの画像1ごみ収集作業員への皆様からのメッセージの画像2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット