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マイナンバーカード休日サポート窓口

ページID:0026014 2022年11月7日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード休日サポート窓口

マイナンバーカードに関する3つの手続き(カードを作る受け取るマイナポイントをもらう)を休日にできる窓口を市役所で実施します。

平日忙しくマイナンバーカードの申請・交付ができない方や、持っているけどマイナポイントの設定が不安な人、操作がわからない人などお気軽にお立ち寄りください。

開催日時

令和4年11月12日(土曜日) 9時00分~17時00分(12時から13時除く)

開催場所

亀岡市役所1階

(1)マイナンバーカードの申請 :亀岡市役所市民ホール

(2)マイナンバーカードの交付 :市役所1階2番窓口(市民課)

(3)マイナポイント申請サポート:亀岡市役所市民ホール

(1)マイナンバーカードの申請

写真撮影無料でマイナンバーカードを自宅にお届けできる便利な窓口です。

マイナンバーカード休日申請に関する詳細予約などはこちらから

(2)マイナンバーカードの交付

マイナンバーカードの交付を休日に受けられる窓口です。

マイナンバーカード休日交付に関する詳細予約などはこちらから

(3)マイナポイント申請サポート

マイナンバーカードとお持ちのキャッシュレス決済サービス連携で最大20,000ポイント【チャージやお買い物をすると、利用金額の25%分のポイント(最大5,000円ポイント分)+保険証連携(申請要)で7,500ポイント+公金受取口座連携(申請要)で7,500ポイント】がもらえる、マイナポイントの設定をサポートします。

【もちもの】

(1)マイナンバーカード

(2)対象のキャッシュレスサービス

(3)金融機関の口座番号がわかるもの(公金受取口座の登録を希望する方に限る)

マイナポイント事業詳細↓

マイナポイント事業(第2弾) - 亀岡市公式ホームページ (city.kameoka.kyoto.jp)

注意事項

※(1)についてはマイナンバーカードをすでにお持ちの方は申請の必要はありません。

※(1)で申し込んだカードが出来上がるまでに約1ケ月~2ケ月ほどかかります。

※(2)についてはマイナンバーカードの受取案内が届いた方に限ります。

※同一世帯の方については申請可能ですが本人が来ていない場合、無地背景の顔写真(データ)が必要です。

※(3)の窓口でご利用される一部のキャッシュレス決済サービスには事前登録が必要なものがあります。

※マイナポイントの設定は1人1回限りです。すでに設定した人、ポイントを受け取った人は対象外です。そのほか、持ち物など詳しくは下のURLをご覧ください。

※公金受取口座連携については口座番号がわかるものが必要です。

チラシ

臨時申請窓口(チラシ) [PDFファイル/389KB]

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