ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

取り組み紹介49~キッチンカー「Ai Lo Buono」~

ページID:0031531 2022年3月31日更新 印刷ページ表示

ホットドッグアイラボーノ

「Ai Lo Buono」(アイラボーノ)は、2022年3月末にオープンしたホットドッグのキッチンカーです。
店長
滋賀県出身の店主・栗原さんはオープンにあわせて亀岡市に移住。
市のプラごみゼロ宣言に共感いただき、商品の包装や持ち帰り用の箱はすべて紙製を使用されています。

紙製の容器

出店の経過を伺うと「京都市内のイタリアンレストランで店長を務めていましたが、コロナ禍で厳しい状況となり、キッチンカーの出店を決意しました。亀岡市の補助金を利用したほか、キッチンカーを営む知り合いにアドバイスをもらいながらオープンにこぎつけました」と話されました。

ホットドッグづくりのようす

前職の腕を生かした手作りソーセージは食べ応え抜群。
サンガのホームゲーム時に開催される「かめおかecoマルシェ」にも出店されますので、ぜひチェックしてください!

キッチンカーの外観

[Ai Lo Buono]
インスタグラム:https://instagram.com/i_love_buono?utm_medium=copy_link<外部リンク>

※市のキッチンカー補助制度はすでに終了しています。

(取材:2022年3月)


プラごみ削減活動にご協力いただける、または取り組まれている事業所の情報があれば、市環境政策課(0771-25-5024)までどんどんお寄せください!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット