ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイボトル専用給水スポット拡大事業

ページID:0032966 2022年5月2日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、「かめおかプラスチックごみゼロ宣言」の具現化のため、使い捨てプラスチックの使用削減に向けたマイボトルの普およ促進と市内飲食店などと連携したマイボトルに無料で「亀岡のおいしい水」が補給できる給水スポットづくり『いつでも、どこでも「亀岡のおいしい水」プロジェクト』に取り組んでいます。

給水機

給水スポット協力店舗の募集について(随時募集中)

給水スポット拡大事業に協力店舗として参加いただける場合は、別紙、参加申込書に必要事項を記入のうえ、環境政策課までメールまたは、Faxで提出してください。

協力いただける店舗については、後日、店頭啓発物品などを配布させていただきます。

事業概要

  • 対象者:市内の飲食店、民間施設など
  • 参加要件
    1. 給水スポットとして、「亀岡のおいしい水」(水道水)を無料で提供できること
    2. 給水スポットを周知する店頭啓発サインを掲出できること
    3. 無料給水アプリ「mymizu」への登録を了解いただけること

 ※詳しくは、事業概要チラシ[PDFファイル/559KB]をご覧ください。

市内公共施設など7箇所に給水スポットを新たに整備しました。

マイボトル専用の給水スポットとして、温水90℃、冷水5℃、常温水20℃で亀岡のおいしい水(水道水)を無料で提供しています。

亀岡市役所1階
亀岡市役所1階の画像

ガレリア亀岡
ガレリア亀岡の画像

亀岡運動公園体育館
亀岡運動公園体育館の画像

亀岡市交流会館
亀岡市交流会館の画像

図書館中央館
図書館

亀岡市文化資料館
文化資料館

かめまるマート
かめまるマートの画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット