ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 観光 > 観光 > ゆったり、のんびり〜亀岡観光〜 > 保津川下り運航再開~割引きキャンペーン実施中~

本文

保津川下り運航再開~割引きキャンペーン実施中~

ページID:0051965 2023年10月20日更新 印刷ページ表示

保津川下りの運航が再開されました

 令和5年3月に発生した転覆事故により、「保津川下り」は運航を休止され、運航主体である保津川遊船企業組合では事故発生直後から、学識経験者や専門家などの助言・指導のもと、事故の検証を行い、安全運航への取り組みを進められてきました。
 6月12日に再開後の安全運航に係るマニュアルを公表され、その後6月30日には、運航を再開することを決定されました。
 本市の地域資源である「保津川下り」を市民をあげて盛り上げ、安全で安心して乗っていただける観光資源を広くアピールするため、市民の皆さまに向けたキャンペーンが実施中です。
 また、市外の方でも湯の花温泉での宿泊で、乗船料が割引きになるキャンペーンも実施されています。

令和5年7月17日運航再開

 保津川下りは7月17日月曜日に運航再開されました。

 ※当日の天候や川の水量などによっては、運航できない日もあります。保津川下り公式ホームページなどで事前に運航状況をご確認ください。

(予約上限に達しました)「保津川下り」運航再開 市民キャンペーン 

 運航の再開と同時に、亀岡市民限定の割引キャンペーンが実施されています。

 安全で楽しい保津川下りをSNSなどで発信いただき、運航の再開を応援してください!

<!!!ご注意ください!!!>

 本キャンペーンにつきましては予約上限に達しました。キャンセル待ちなどのお問い合わせにつきましては、保津川遊船企業組合まで直接お問い合わせくださいますようお願いします。

乗船料が1人2,500円引きになります

保津川下りの利用料がひとりあたり2,500円引きになります。

  • 大人(中学生以上)  通常4,500円 → 割引後2,000円
  • 小人(4歳~小学生)  通常3,000円 → 割引後500円

※安全のため、身長が80センチメートル未満の方は乗船いただけません。
※他の割引きとは併用いただけません。

利用人数

先着1,500人

実施期間

令和5年7月17日月曜日 午前9時から
利用人数に達し次第終了になります。

利用方法

事前にお電話(0771-22-5846)でご予約ください。
乗船の当日に、購入窓口で住所がわかるものをご提示ください。
(免許証、マイナンバーカードなど)
その場で割引が適用されます。
ご家族で乗船される場合は、代表者のみのご提示で大丈夫です。

お問い合わせ

保津川遊船企業組合(https://www.hozugawakudari.jp/<外部リンク>
〒621-0005 京都府亀岡市保津町下中島2
電話番号:0771-22-5846

 

保津川下り応援企画 湯の花温泉宿泊者限定割引キャンペーンも実施中です

 保津川下りの応援企画として、湯の花温泉に宿泊された方限定で、保津川下りの乗船料を割引きするキャンペーンが実施されます。

 こちらは亀岡市外にお住まいの方もご利用いただけます。亀岡を満喫できるキャンペーンです!

乗船料が1人500円~1,000円引きになります

保津川下りの利用料が大人は1,000円引き、子どもは500円引きになります。

  • 大人(中学生以上)  通常4,500円 → 割引後3,500円
  • 小人(4歳~小学生)  通常3,000円 → 割引後2,500円

※安全のため、身長が80センチメートル未満の方は乗船いただけません。
※市民キャンペーンの2,500円割引きとは併用できません。

利用人数

先着1,000人

実施期間

令和5年7月17日月曜日から12月28日木曜日まで
※ただし、利用人数に達し次第終了になります。

対象旅館

利用方法

  1. 宿泊先旅館の受付で、保津川下りに乗船することをお伝えください。
  2. 旅館から申込書を受け取り、必要事項を記入してください。
  3. 保津川下りの乗船場受付で、申込書を提出し、乗船料をお支払いください。(乗船する人全員の名前の登録が必要です)

※割引きは申込書発行の当日のみ有効です。
※お支払いは現金のみです。
※乗船場で申込書を提出いただけない場合は、割引きができません。

お問い合わせ

一般社団法人亀岡市観光協会 JR亀岡駅観光案内所(JR亀岡駅2階)
ぶらり亀岡 亀岡市観光協会 (kameoka.info)<外部リンク>
〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋1番地6
電話番号 0771-22-0691

 

【ご協力ありがとうございました】保津川下りを応援!ふるさと納税クラウドファンディングについて

 安全と信頼を取り戻すべく努力されている保津川下りの再開をみんなで後押しし、観光振興、文化の継承、環境保全に真摯に取り組み、また全国的にも稀な手漕ぎによる操船が続けられている保津川下りが、一日でも早く復興するよう応援するため、ふるさと納税型クラウドファンディングを実施しました。

 本プロジェクトにつきましては、皆様の温かいご支援のもと目標額を達成することができました。応援くださいました皆様、誠にありがとうございました。頂きましたご寄附につきましては、保津川下りの安全対策支援や観光振興に活用させていただきますので、引き続き皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

◆◇詳細はこちらから<外部リンク>◇◆

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット