ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立亀岡中学校 > 京都府中学校総合体育大会 各種目の部 1日目

本文

京都府中学校総合体育大会 各種目の部 1日目

2022年7月29日更新 印刷ページ表示

令和4年7月29日(金曜日) 京都府中学校総合体育大会 各種目の部1日目

 各種目の京都府中学校総合大会が開催されました。

女子ソフトテニス1女子ソフトテニス2女子ソフトテニス3女子ソフトテニス4

 ソフトテニスの部は山城総合運動公園で団体戦が開催されました。
 女子ソフトテニス部は、1回戦を2-1、2回戦を3-0と勝ち進みましたが、準決勝を惜しくも1-2で敗れ、京都府3位で大会を終えました。
 近畿大会出場は叶いませんでしたが、選手達は持てる力を発揮し、大変よくがんばりました。

女子バスケットボール1女子バスケットボール2女子バスケットボール3女子バスケットボール4

 バスケットボールの部は男女ともに亀岡運動公園で開催されました。
 女子バスケットボール部は健闘届かず25-100で敗れ大会を終えました。
 残念ながら1回戦敗退となりましたが、選手達は全力を尽くし大変よくがんばりました。

男子バスケットボール1男子バスケットボール2男子バスケットボール3男子バスケットボール4

 男子バスケットボール部は1回戦を68-39で勝利し、明日行われる準決勝に駒を進めました。

体操

 向日市民体育館では体操競技の部が開催されました。
 女子体操部が跳馬、平均台、ゆか、段違い平行棒に挑み、団体総合で優勝し近畿大会への出場を決めました。
 また、個人総合の部においても、本校の1年生女子が優勝を飾りました。
 女子体操部の近畿大会での活躍を期待しています。

 明日は、剣道の部団体戦・個人戦、ソフトテニスの部個人戦、バスケットボールの部準決勝に本校の生徒が挑みます。

<<前の記事へ  次の記事へ>>