ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

6年生より

2022年2月25日更新 印刷ページ表示

6年生からのお知らせ

10月

10月20日(木曜日)に、6年生と3年生でサンガスタジアムの見学に出かけました。スタジアムでは、普段はなかなか見ることはできない、選手の控え室や、実況放送室など特別な部屋を見せていただきました。また、ピッチにも立たせていただき、貴重な体験をさせていただくことができました。また、おうちの人に作っていただいたお弁当を友達とおいしく食べて楽しい思い出ができました。

 

1

9月

 6年生は、150周年記念運動会に向けて日々練習に励んでいます。表現の練習初日に行ったことは、服装の確認や脱いだ靴をそろえること。そして、動きだけでなく心も“そろえる”ことを意識しています。

本番で、多くの人に感動してもらえるように、家で技の自主練習をしている児童も多くいます。残りの時間でさらにレベルを上げ、小学校生活最後の運動会を盛り上げます!

1

 

6月

夏の暑さが増してきていますが、今年度は3年ぶりに水泳学習を行うことができています。水泳学習では、楽しみながらもしっかりと先生の指示を聞いて、安全に気を付けながら泳ぐことができています。久しぶりなので、水に慣れることから始めていますが、前回は、泳力別に分かれてクロールの練習を行いました。7月12日には、亀岡市民プールに行く予定なので、そこでも安全に気を付けながら楽しい思い出をつくりたいと思います。

 

6年生1

 

6年生2

5月

5月12日、13日の1泊2日で修学旅行に行ってきました。

6年生に進級してからずっと楽しみにしていた修学旅行。

1日目は伊勢神宮と鳥羽水族館、2日目は志摩スペイン村へ行きました。

当日はあいにくの雨でしたが、そんな天気を吹き飛ばすくらいの子どもたちの笑顔があふれていました。

あっという間の2日間でしたが、最高の思い出を作ることができました。

この修学旅行を終えて、亀小の最高学年としてどんどん成長していくことを期待しています。

1

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?