ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

5年生より

2022年2月25日更新 印刷ページ表示

5年生からのお知らせ

 

10月

「○○の秋!!」

食欲の秋。家庭科では、初めての調理実習をしました。野菜の切り方、ゆで時間を考えて調理し、おいしいゆで野菜が完成しました。

芸術の秋。図工ではコスモスを入れた風景画をかいています。ていねいにじっくりと作業に取り組んでいます。

スポーツの秋。友達と教え会いながら、鉄棒の練習に励んでいます。友達と教え会いながらたくさんの技ができるように、一生懸命頑張っています。

 

1

 

2

 

3

9月

 運動会に向けて応援練習がスタートし、あっという間にもうすぐ本番を迎えようとしています!どの組も、応援リーダーを中心に一致団結し、応援練習に励んでいます。練習を積み重ねていくうちに、どんどん気持ちも高まってきています。応援だけでなく、それぞれの委員会での活動を一生懸命に取り組み、休み時間も頑張っています。運動会本番、一人ひとりが輝けるように、残り限られた時間の中で自分に何ができるかを考え、頑張っていきたいと思います!

 

1

2

3

 

6月

5年生になり外国語の学習が始まりました。1学期はこれまでに、「自分の好きなこと」や「誕生日」を伝える学習をしました。6月には「学びたい教科」や「なりたい職業」について学習し、学習の最後に1人1人の「夢に近づく時間割」を発表しました。緊張しながらも楽しんでスピーチできていて、とても素晴らしかったです。ALTのアシェル先生からも“Very good!!”をいただきました。

5年1組

 

5年3組

5月

5年生は、5月22日~23日に野外学習に行きました。たくさんの友達と協力して過ごした2日間。普段とは違う環境の中で、たくさんの貴重な経験をし、多くの力を身に付けることができました。普段の学校生活に戻り、みんなの力で成功した野外学習を「今後の生活にどのように生かしていけるか」を学年で考えました。活発に意見交流をする姿が見られ、5年生としての更なる成長が楽しみになりました。

 

1

 

 

2年生

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?