ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3年生より

2022年2月25日更新 印刷ページ表示

 

3年生からのお知らせ

 

10月

サンガスタジアムで大暴れ!

10月20日(木曜日)晴天の中、6年生と一緒にサンガスタジアムに行ってきました。

 いつもは試合観戦でベンチから見るだけの芝生の上を走り回ったり寝転んだりして過ごした後は、選手専用ベンチやロッカールーム、記者専用シートなどにも入れてもらい、大興奮だったみんな。サッカーに興味を持つようになった子ども達も増えたのではないでしょうか。

 

1

 

2

 

3

 

9月

運動会に向け、学年で台風の目を練習しています。

勝ったり負けたりを繰り返しながら、クラスで作戦会議をしています。

3年生らしく協力することを学びながら一生懸命練習しています。

 

1

 

2

 

3

6月

リコーダーの使い方を教えていただきました!

 

6月14日に講師の山口先生にお越しいただき、リコーダーの種類や使い方について教えていただきました。大きなリコーダーからとっても小さなリコーダーまでたくさんの種類と音の違いやタンギングの練習をしました。初めて見るリコーダーや初めて演奏するリコーダーにどきどきわくわくな様子でした。リコーダーの練習がんばろうね!

 

3年生1

 

 

5月

 

町探検 始まりました!

 3年生は、社会科の「わたしたちのまち みんなのまち」の学習で、まず、亀岡市立図書館に行ってきました。

図書館にたくさん来てもらうための工夫や、亀岡のことがよく分かる本などもたくさんあり、子ども達は興味津々で見学していました。

1

 

2

 

3

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?