ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

1年生より

2022年6月8日更新 印刷ページ表示

1年生からのお知らせ

 

10月

生活科「ひろがれえがお」の学習でお家の仕事にチャレンジしました。自分の水筒を洗ったり、上靴を洗ったり、自分で選んだお家の仕事にチャレンジしたりしました。初めてのことに戸惑う様子もありましたが、お家の方にはげましてもらいながら、どの子も一生懸命取り組むことができたようです。お家の人の笑顔が見られ、できることが一つ増えた子ども達は、とても嬉しく、誇らしそうでした。これからも、家族の一員としてお家の仕事に取り組む姿が見られると嬉しいです。

 

1

 

121

 

33

9月

生活科の学習で、生き物をつかまえたり、観察をしたりしました。学校ではコオロギやイナゴなどを捕まえることができ、秋のおとずれを感じました。おうちで大切に育てている生き物を学校に持ってきてくれた子もたくさんいました。様々な生き物に子ども達は大喜びでした。タブレットで写真を撮ったり、図鑑で調べたり、たっぷり生き物に触れあうことができました。

 

1

 

2

 

6月

生活科の学習で公園たんけんに行きました。いつもとちがう場所でクラスのお友達と仲良く、楽しく、安全に遊ぶことができました。たっぷり遊ぶ時間はあったのですが、「もっとあそびたかった!」「また来たい!」とまだまだ遊び足りない様子の子ども達でした。暑さに負けず、元気いっぱいの一年生です。

 

1年生

 

1年生2

 

1年生3

 

 

5月

 

1年生はあさがおを大切に育てています。

毎朝、「みずやりいってきまーす!」と元気に教室を飛び出し、「せんせい!めがでた!」「きのうよりおおきくなってた!」とうれしそうに報告をしてくれます。

小さなことに喜びを感じられる、とってもすてきな1年生です。

これからも新しい学習にわくわく取り組んでいきたいなと思います。

1年

 

1年生

 

1年

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?