ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

2月の新着情報

2022年2月18日更新 印刷ページ表示

2月の新着情報

クラブ見学をしました

スポーツクラブの様子パソコンクラブの様子ミュージッククラブの様子

2月16日に、今年度最後のクラブ活動をしました。今回は、次年度から参加する3年生が見学をしました。
見学していた3年生は、質問をしたり体験をさせてもらったりして、4年生になってからのことを考えて楽しそうでした。

2022年2月16日

図書掲示委員会が読み聞かせをしました

読み聞かせの様子1読み聞かせの様子2

2月7日、8日の中間休みに図書掲示委員会が絵本の読み聞かせをしました。
7日は1~3年生、8日が4~6年生が対象です。参加した子どもたちは、絵本の世界に浸り、楽しんでいました。

2022年2月7日・8日

大縄大会を行いました

大会の様子1大会の様子2
大会の様子3最後の挨拶

3時間目に、大縄大会をしました。なかよし班でそれぞれの目標を達成できるように練習を重ねてきました。子ども達は元気いっぱいに取り組み、練習の時よりも記録を更新することができました。

2022年2月4日

児童集会を行いました

2月・3月のお誕生児童の紹介各委員会からのお知らせ
人権週間の取り組みの発表表彰のようす

児童集会をしました。2月・3月のお誕生日を迎える児童の紹介や、各委員会、人権についてのお知らせ、賞状の伝達式がありました。
また、5年生から「6年生を送る会」のめあてが発表され、各学年、6年生にむけてのプレゼント作りなどに取り組んでいこうと呼びかけがありました。

2022年2月1日

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

令和3年度5年生の取り組み<外部リンク>

↑令和3年度の5年生の取り組み

令和4年度5年生の取り組み<外部リンク>

↑令和4年度の5年生の取り組み