ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立安詳小学校 > 学校の様子 > 令和4年度 第3学期 始業式 > 亀岡市立安詳小学校(令和4年度 第3学期 始業式)

本文

亀岡市立安詳小学校(令和4年度 第3学期 始業式)

2023年1月11日更新 印刷ページ表示

令和4年度 第3学期 始業式

 

 

 1月10日火曜日から、いよいよ第3学期が始まりました。

 3学期は、どの学年も登校日が51日と大変短い学期です。毎日元気にを過ごして欲しい

と思います。

 

 第3学期始業式(Teams)では、校長先生からお話がありました。

登校する51日間を「まだ51日もある」と考え、今の学年でできていないことにもう一度

チャレンジしてほしいし、「もう51日しかない」と考え、一日も無駄にせず、今まで頑張ってきたことを最後までやりきってほしい。

   この2通りの考え方で安詳小学校の全員が3学期を大切に過ごして欲しいとお話がありました。

 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの流行により、活動制限がある中ですが、3学期はどの学年もまとめの時期であり、進級・進学の準備期間であることを自覚し、充実した日々を送れるようにしたいと思います。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?