本文
年度末を迎えるにあたり、引っ越しなどに伴う手続きは、電話やインターネットからの申し込みを推奨します。申し込み方法により可能な手続きが異なるため、下記を参考にしてください。
新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、上下水道部へ来庁せずにできるサービスをご活用ください。
また、来庁される場合は、手洗いや咳エチケットを徹底していただき、アルコール消毒などにご協力をお願いします。(新型コロナウイルス感染症について)
インターネットからの手続きは、下記4種類の申し込みが可能です。
詳しくは、「インターネットでの水道・下水道のお申込み」をご覧ください。
電話での手続きは、下記3種類の申し込みが可能です。
詳しくは、上下水道お客様センター(0771-25-6702)へお問合せください。
※電話で使用者名義変更の手続きはできません。インターネットから手続きをお願いします。
上下水道料金の支払いは銀行ややコンビニへ出向かなくても、預金口座から引き落としされる、便利な口座振替を推奨していますので、ご利用ください。
また、納付書払いの方はスマートフォンアプリを利用して納付することができます。利用者負担手数料はかからず、いつでもどこでも支払いができるため、ご利用ください。
詳しくは、下記ページをご覧ください。