ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 新型コロナウイルス感染者(3例目)の確認に対する市長からのコメント(令和2年4月13日)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 予防接種 > 新型コロナウイルス感染症に関連する情報 > 新型コロナウイルス感染者(3例目)の確認に対する市長からのコメント(令和2年4月13日)

本文

新型コロナウイルス感染者(3例目)の確認に対する市長からのコメント(令和2年4月13日)

ページID:0003379 2021年7月12日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関し、市民の皆さまにお知らせします。

本日4月13日、本市で3例目となる新型コロナウイルスの感染者が確認されました。感染された方は40歳代の男性で、現在、濃厚接触者を含めた積極的疫学調査が行われています。今後も詳細を確認次第、必要な情報をお伝えします。

市民の皆さまには、これまでと同様に基本的な感染予防はもとより、不要不急の外出の自粛など、感染拡大を防止するための対策を徹底していただきますようお願い申し上げます。また、人と人との接触による感染リスクを可能な限り小さくするため、屋内外の市所管施設の休館、利用停止等の措置を取らせていただいております。市民の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。また、感染症の拡大に伴う社会的影響に配慮し、本市独自での緊急支援対策を実施いたします。今後も市民の皆さまが安心して日常生活を送ることができるよう全力で取り組んでまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年4月13日

亀岡市長 桂川 孝裕

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット