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更新日:2019年2月14日

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消費者行政推進にかかる市長表明

 近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化の進展などにより、大きく変化し、多種多様な商品やサービスを自由に選択することができるなど大変便利になっています。

 その一方で、消費者トラブルは複雑・高度化しており、インターネット・訪問販売・電話勧誘などによる契約のトラブルや巧妙な手口による悪質商法の被害が増加しています。また、高齢者を狙ったオレオレ詐欺・架空請求詐欺・還付金詐欺などの特殊詐欺の被害も後を絶ちません。

 亀岡市では、消費生活相談員を配置して、消費トラブルによる消費者相談に対応し、問題解決に向けた助言や事業者に対してあっせんなどを行うとともに、消費者被害を未然に防ぐための学習・啓発活動を積極的に取り組んでまいりました。

 今後も、市民の皆様が安全で安心した消費生活を送ることができるように、より一層消費者行政に取り組んでまいります。

 

 平成31年2月15日

 

                                 亀岡市長 桂川 孝裕

お問い合わせ

環境市民部市民課市民相談係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5005

FAX:0771-25-5021

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