• 京都・亀岡 ふるさと力向上寄附金(ふるさと納税制度)
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会

総合トップ ホーム > 市政 > 広聴 > 「女性100人会議」「オープン会議」を開催します!

更新日:2018年5月17日

ここから本文です。

「女性100人会議」「オープン会議」を開催します!

市民力で未来を拓く!~選ばれるまち住み続けたいまち~かめおか・未来・チャレンジビジョンには、亀岡の強みや魅力を最大限生かした目指す姿の実現に向けた挑戦の一つである「市民目線のまちづくり」について、オープンで公正な運営に努め、信頼できる市役所づくりへの挑戦を掲げています。
「女性100人会議」「オープン会議」は、その実践の場として平成30年度から新たに実施します。子育て、教育、くらし、ジェンダー、食・健康、コミュニティ、文化・芸術・スポーツなど、どんなテーマでも構いません、皆さんの声をお聞かせください!

これまでの会議の内容はこちらから

 

1内容
亀岡のまちづくり、市政、市民生活にかかることなど、市民の皆さんの関心が高い情報の共有や意見交換・提案などを、市長自ら、市民の皆さんとともに行います。より多くの市民の皆さんや地域で活躍する女性の皆さんとこん話をするため、カフェやランチをしながら和やかな雰囲気の中で開催することとします。会の様子(写真・映像を含む)や意見交換の内容は、市ホームページや市SNS、市広報紙、市広報映像などで公開することがあります。

2対象
市内在住、在勤、在学、あるいは亀岡市に関心のある人などで、「女性100人会議」は女性のみ、「オープン会議」は男女を問わず、5~10人程度のグループ・団体など(応募多数の場合は抽選)
※定期的な活動歴は問いません。
※参加の目的が、政治・宗教・営利活動である場合、特定の個人・団体などに対する誹謗・中傷などである場合、その他、会の目的にそぐわないと判断される場合には、参加できないものとします。

3開催方法

会議の時間は1~2時間程度(人数やテーマなどで調整)とします。

(ランチタイムは午前11時50分から、カフェタイムは午後1時~5時の間で1~2時間程度)

※参加者の昼食や飲み物、軽食などは各自で用意、または費用負担を願うこととします。

4会場
市長応接室、または参加者希望場所(各自治会事務所、公共施設および市内各所の飲み物や軽食が用意できる店舗、あるいは各自で用意できる場所など)で参加される皆さんと調整の上、実施します。

5申し込み

申込書に必要事項を記入の上、持参、FAXまたは応募フォームから申し込んでください。

申込書様式(持参またはFAXの人はダウンロードしてください)(エクセル:33KB)

 

「女性100人会議」「オープン会議」応募フォーム

  

お問い合わせ

市長公室秘書広報課広報広聴係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5003

FAX:0771-22-6372

ページの先頭へ戻る