• かめおかプラスチックごみゼロ宣言
  • ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • マイナンバーについて
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通
  • 職員募集
  • 上下水道部
  • 亀岡市消防団

tenki.jp 

総合トップ ホーム > くらし・環境 > 特別定額給付金コールセンター(お問い合わせ) > 特別定額給付金オンライン申請一時休止のお知らせ

更新日:2020年5月26日

ここから本文です。

特別定額給付金オンライン申請一時休止のお知らせ

亀岡市の特別定額給付金事業については、令和2年5月1日から、マイナンバーカードを利用したオンライン申請による受け付けを開始しておりますが、オンライン申請については、マイナポータル「ぴったりサービス」のシステム上、世帯主以外の申請や、複数回の申請、誤った入力があっても受け付けが可能であることから、申請内容に不備のあるものが多く、市における修正確認作業に多くの時間を要しているところです。

このオンライン申請の確認作業などに多くの時間を要する状況が続くと、今後、郵送による申請をいただいた方への給付時期に遅延などの影響が発生することになりかねません。

郵送申請の審査を開始するにあたり、審査業務を一元化して1日も早く確実に給付を行うため、オンライン申請の受け付けを令和2年5月31日(日曜日)午後11時59分をもちまして、一時休止することといたしました。

皆さまには、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年5月26日

 

亀岡市特別定額給付金事業本部

 

 

 

 

 ■お問い合せ

  電話番号 0120‐967‐226(フリーダイヤル)

       0771-55-9119

       【受付時間】午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日、祝休日を除く)

 

 

 

 

 

 

 

      

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る