• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通

tenki.jp 

総合トップ ホーム > くらし・環境 > マイナンバーについてのお知らせ > マイナンバー通知カードの受け取りについて

更新日:2016年4月1日

ここから本文です。

マイナンバー通知カードの受け取りについて

 マイナンバー通知カードが、11月中にみなさんの自宅(住民票の住所)に、世帯ごとに簡易書留で順次郵送されています。

 「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」をお受け取りになった人は、郵便局に再配達の申し込みをしてください。詳しくはこちら(外部サイトへリンク)をご参照ください。

 なお、郵便局での保管期間は1週間となっております。

亀岡市役所に返戻された通知カードの受け取りについて

 郵便物の転送サービスを申し込んでおられる人や、住民票の住所にお住まいでない人、郵便局での保管期限を経過してしまった人の通知カードは、亀岡市役所に返戻されますので、亀岡市役所1階1番市民課の窓口でのお渡しとなります。

 なお、保管期限を経過してしまった人は、保管期限日直後は通知カードが市役所に到着していない場合がありますので、恐れ入りますが、保管期限日の翌々日以降にお越しいただきますよう、お願いいたします。

 また、通知カードが返礼された人につきましては、お受け取りの案内を郵送でもご案内いたします。

受け取りの際に必要なもの

 本人または同一世帯人での受取の場合

代理人での受取の場合

 ※官公署発行の本人確認書類とは

  運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードB、健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、身体障害者手帳、在留カード など

通知カード受け取りに関するお問い合わせ

亀岡市役所市民課マイナンバー専用ナビダイヤル

0570-078-152(有料)

受付時間:平日9時00分から17時00分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

 ※ナビダイヤルでご案内しますので、通話料がかかります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境市民部市民課受付係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5019

FAX:0771-25-5021

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る