• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通

tenki.jp 

総合トップ ホーム > くらし・環境 > マイナンバーについてのお知らせ > 通知カード記載事項に変更が生じた方へ

更新日:2015年12月7日

ここから本文です。

通知カード記載事項に変更が生じた方へ

 市外からの転入、市内転居などにより住所が変更となる場合、婚姻などにより氏名が変更となる場合など、通知カードに記載された個人情報に変更が生じた時は、通知カードの記載事項変更手続きが必要です。

 通知カードの記載事項に変更が生じた日から14日以内に、市役所1階1番市民課の窓口までお越しください。

 なお、通知カードの記載内容は、平成27年10月5日時点のものになっておりますので、それ以降に上記のような変更があった人も、手続きをお願いします。

届けに必要なもの

 以上4点をお持ちいただきますよう、お願いします。

 ※本人以外が代理で手続きをされる場合は、通知カード表面記載事項変更届の下にある、代理人欄にも記入が必要です。(別紙として委任状をお持ちいただいても構いません。)

 ※後見人が手続きをされる場合は、後見人であることが分かる書類をお持ちください。

 ※転入、転居、戸籍届等と同時に通知カードをお持ちいただいた場合は、通知カード表面記載事項変更届の提出は必要ありませんので、お届けの際は通知カードを一緒にお持ちいただきますようお願いします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境市民部市民課受付係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5019

FAX:0771-25-5021

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る