• かめおかプラスチックごみゼロ宣言
  • ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • マイナンバーについて
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通
  • 職員募集
  • 上下水道部

tenki.jp 

更新日:2020年3月23日

ここから本文です。

市民課の窓口混雑状況について

市民課の3月から5月までの窓口混雑予想をお知らせします。

この時期は1年のうちで市民課の窓口が最も混雑します。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

なお、住民票、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書は「マイナンバーカード」(顔写真の入ったもの)で、コンビニなどで発行ができます。平日はもちろん、土曜日・日曜日も午前6時30分から午後11時までご利用いただけます。待ち時間も少なく、申請書の記入も不要です。

特に混雑が予想される日

・3月中旬〜4月上旬

・月曜日および休日、祝日明け

・ゴールデンウィーク前後

・語呂合わせの良い日

・生活習慣上、手続き届出が多いとされる日

・特徴のある日(4月1日など)

混雑予想カレンダー

この混雑予想カレンダーは、例年の状況を目安にしたものです。当日の天候やお手続きの内容、またお客さまが集中した時など、場合によっては待ち時間がさらに長くなることもあります。

お時間には十分余裕をもってお越しください。

 

待ち時間の目安

・非常に混雑・・・90分~120分程度

・かなり混雑・・・60分~90分程度

・やや混雑・・・30分〜60分程度

 

3月 

 ※3月21日(土曜日)午前9時〜正午まで、転入・転出・転居の手続きを受け付けております。ぜひご利用ください。

4月 

※4月27日~5月1日(29日を除く)は大型連休前のため、混雑が予想されます。

5月

※5月7日・8日は大型連休後のため、混雑が予想されます。 

お問い合わせ

環境市民部市民課受付係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5019

FAX:0771-25-5021

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る