• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通

tenki.jp 

総合トップ ホーム > くらし・環境 > 税金 > 個人市民税 > eLTAXの接続障害による給与支払報告書等の再送信のお願い

更新日:2017年4月17日

ここから本文です。

eLTAXの接続障害による給与支払報告書等の再送信のお願い

【至急確認をお願いいたします】給与支払報告書等の申告データが正常に送信されていない事例が確認されました

一般社団法人地方税電子化協議会の管理・運営する地方税ポータルシステム「eLTAX」において、平成29年1月27日(金曜日)から2月1日(水曜日)にかけて、アクセス集中とシステム障害が発生し、電子申告等がつながりにくくなり、給与支払報告書などの申告データが市区町村に送信されていない事例が確認されております。

この期間に電子申告を行ったにもかかわらず、「受付完了通知」が届いていない場合、申告データが正常に送信されておりません。

市区町村に到達しているかを確認する手順が以下のeLTAXホームページにて公表されていますので、確認をお願いします。

申告データの到達確認について(外部サイトへリンク)

「受付完了通知」が届いていない事業所様につきましては、大変恐縮ではございますが、平成29年4月21日(金曜日)までに申告データを再送信いただきますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、地方電子化協議会のホームページを確認してください。

お問い合わせ

総務部税務課市民税係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5012

FAX:0771-25-0940

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る