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更新日:2018年2月14日

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消費者行政推進にかかる市長表明

 近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化の進展などにより、大きく変化しています。

 これに伴い消費者トラブルも複雑・高度化しており、インターネット・訪問販売・電話勧誘などによる契約のトラブルや巧妙な手口による悪質商法の被害が増加しています。また、還付金詐欺・架空請求詐欺などの特殊詐欺に巻き込まれる被害も急増しています。

 亀岡市では、消費生活専門相談員を配置して、消費トラブルによる相談に対応し、問題解決に向けた助言や事業者に対する苦情のあっせんなど行うとともに、消費者被害を未然に防ぐための学習・啓発活動を積極的に取り組んでまいりました。

 今後も、市民の皆様が安全で安心した消費生活を送れるように、より一層消費者行政の充実・強化に努めてまいります。

 

 平成30年2月15日

 

                                 亀岡市長 桂川 孝裕

お問い合わせ

環境市民部市民課市民相談係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5005

FAX:0771-25-5021

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