• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通
  • 亀岡市職員採用試験情報
  • 保育士募集

tenki.jp 

総合トップ ホーム > くらし・環境 > 上下水道 > 水道の故障等 > 水漏れや故障のときは・・・

更新日:2017年3月27日

ここから本文です。

水漏れや故障のときは・・・

漏水や故障などの場所を確認しましょう。

漏水や故障などの場所によって連絡先が違ってきます。

漏水の場所がわかっている場合や、故障の場合は

湯沸器・太陽熱温水器・電気温水器などから水が漏れるときは、器具メーカーか購入された販売店へ連絡してください。

 

水道メーターから道路側で水が漏れるときは、上下水道部お客様サービス課へ連絡してください。

 

平日:上下水道部お客様サービス課 電話番号:0771-25-6706

土日祝祭日:亀岡市役所 電話番号:0771-22-3131

 

水道メーターから蛇口までの水漏れは、亀岡市指定給水装置工事事業者へ修理を依頼してください。

 

 

パッキンの取り換えなど、簡単な修理はご家庭でも行っていただけます。

ac

           市が責任をもって管理します               お客様の管理です 

 

漏水の場所がわからない場合は

家中の蛇口を全部しめてください。

水道メーターのパイロットマークを見てください。

パイロットマークが回っていたら、宅内で水漏れしていますので、亀岡市指定給水装置工事事業者へ連絡してください。

 

ab

どんな小さな水もれでも、放っておくと大きな無駄遣いになります。すぐに修理しましょう

※水漏れを修理された場合、市指定業者が発行する修理証明書と併せて必要書類を上下水道お客様センターに提出していただくと水道料金が減免できる場合があります。

亀岡市指定給水装置工事事業者は…

お問い合わせ

上下水道部お客様サービス課給排水係

亀岡市北古世町1丁目2-5 

電話番号:0771-25-6706

FAX:0771-22-6336

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る