• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通

tenki.jp 

総合トップ ホーム > 健康・福祉・子育て > 妊娠・出産・子育て > 亀岡市子育て世帯臨時特例給付金

更新日:2017年3月31日

ここから本文です。

平成27年度亀岡市子育て世帯臨時特例給付金の受け付けは終了しました。

☆平成27年度亀岡市子育て世帯臨時特例給付金の受け付けは【平成27年11月4日(水)】をもって終了しました

 【市民の人へ】

 亀岡市では、7月下旬に「亀岡市から平成27年6月分の児童手当(特例給付を除く)を受給される可能性のある人」(子育て世帯臨時特例給付金の受給の可能性のある人)に対して申請書を送付し、受け付けを行っていましたが、平成27年11月4日(水曜日)で受付期間が終了しました。(当日消印有効) 提出いただいた申請書につきましては、順次審査し、結果通知の送付および振り込みを行っていますので、いましばらくお待ちください。

 

 【公務員の人へ】

 公務員は所属庁より配布されました申請書(証明書)を使用していただくことで、申請書の受け付けを行っていましたが、平成27年11月4日(水曜日)で受付期間が終了しました。 提出いただいた申請書につきましては、順次審査し、結果通知の送付および振り込みを行っていますので、いましばらくお待ちください。

 

 【注意事項】

 この給付金は、審査の結果、受給できないことがあります。

 次の場合などは受給できません。

  ・受給対象者の平成26年の所得が児童手当の所得制限限度額以上の場合。

  ・現況届の審査などにより、平成27年6月分の児童手当受給者が変更になった場合。

  ※その場合、変更後の児童手当受給者が、給付金の受給対象となるため、再度給付金の申請が必要

     になります。

 

 子育て世帯臨時特例給付金について

 1.支給対象者

   基準日(平成27年5月31日)における平成27年6月分の児童手当(特例給付を除く)の受給者および要件を満たす人。

 2.対象児童

   支給対象者の平成27年6月分の児童手当(特例給付を除く)の対象となる児童(臨時福祉給付金の対象児童を含む)

 3.給付額

   対象児童1人につき3千円(1回限りの支給となります)

 制度に関する情報・お問い合わせ

厚生労働省相談窓口(専用ダイヤル)

     電話 0570-037-192(みな いいきゅうふ)
     土・日曜日、祝日を除く午前9時から午後6時まで

子育て世帯臨時特例給付金について詳細はこちら

     厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク) 子育て世帯臨時特例給付金とは

臨時福祉給付金について詳細はこちら

     厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)) 臨時福祉給付金とは

亀岡市の問い合わせ先 

 ①子育て世帯臨時特例給付金について

 ②臨時福祉給付金について

      亀岡市臨時給付金事業実施本部 (直通) 電話 0771-25-5093 (①②共通番号) 

                受付時間:午前9時から午後5時まで( 土・日曜日、祝日を除く)

お問い合わせ

健康福祉部こども未来課こども給付係

京都府亀岡市安町釜ケ前82番地

電話番号:0771-25-5027

FAX:0771-25-5128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る