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総合トップ ホーム > ごみの出し方 > 雨災害に係るし尿くみとり手数料の減免について

更新日:2018年7月11日

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 雨災害に係るし尿くみとり手数料の減免について

この大雨に伴い水害などの被害に遭われましたご家庭には心からお見舞い申し上げます。

さて、今回の大雨により便槽に雨水が大量に流入し、周辺地域への汚物流出の恐れがあったところについては、公衆衛生の確保の観点から緊急にくみとり作業をさせていただいたところです。

くみとり手数料については、通常、作業の翌月に請求しておりますが、災害に伴うものについては、亀岡市循環型社会推進条例第23条の規定により減免措置が受けられます。

つきましては、貴方様がくみとり手数料の減免を受けられる場合は、お手数ですが市役所6階自治防災課で『被災届出受理証』の交付申請手続きをしてください。

なお、被災届出受理証を提出されなかった場合は、通常どおり臨時くみとりとして手数料を請求させていただくこととなりますので、漏れ落ちることのないように御注意ください。

 

1 被災証明申請先 自治防災課(市役所6階2番窓口)

2 持参いただくもの ○くみとり作業報告書(前回くみとり分と今回くみとり分)

          ○前回の作業くみとり報告書を処分された人は、前月分が分かる通知書など

          ○印鑑(認印)…シャチハタ不可

3 提出書類    『被災証明書(被災届出受理証)』

          既に災害対策本部で調査を終えている場合は、現場確認の依頼は必要ありません。

4 提出期限    平成30年7月27日(金曜日)必着

※期限を過ぎて提出された場合、減免が受けられないことがあります。

5 その他    『被災証明書(被災届出受理書)』は、被災証明書が発行された人に代わり自治防災課が取りまとめ環境クリーン推進課計画係に一括で提出されます。

    申請書についてはこちら(ワード:34KB)

お問い合わせ

環境市民部環境クリーン推進課

亀岡市東別院町小泉桜塚6-6 

電話番号:0771-24-9600  

FAX:0771-24-9601

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