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更新日:2016年6月8日

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窓口での本人確認にご協力をお願いします

亀岡市では、皆さんの大切な個人情報を守るため、法令などにより本人確認が義務付けられている事務や、市民課で既に本人確認を実施している証明関係の事務に加えて、平成19年1月から証明書類などを申請される際、本人であることが確認できる書類の提示などによる本人確認を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

本人確認を行う証明書などの例

各種証明書など

問い合わせ

住民票、戸籍謄抄本、印鑑証明

市民課(1番窓口)Tel25-5019

(平成16年10月から本人確認を実施しています。)

所得証明、固定資産評価証明、市府民税課税証明

税務課(9、10、11番窓口)Tel25-5011

納税証明

税務課(12番窓口)Tel25-5014

国民健康保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証

保険医療課(6、7番窓口)Tel25-5025

介護保険被保険者証の再発行

高齢福祉課(22番窓口)Tel25-5182

身体障害者手帳

障害福祉課(15番窓口)Tel25-5031

図書館カード申込書

市立図書館Tel24-4710

市立病院で発行する各種診断書

市立病院Tel25-7313

本人であることが確認できる書類などの例

(1)官公署が発行した顔写真入りの書類や法令に基づき発行された書類

  • 運転免許証、旅券(パスポート)
  • マイナンバーカード (個人番号カード)
  • 身体障害者手帳
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 健康保険証
  • 各種年金証書など

(2)住所、氏名などが記載された書類

  • 社員証、学生証、預金通帳など

 

※必要に応じて、複数の書類の提示や、口頭で詳細を確認することがあります。
代理人や法人が申請されるときは、委任状など本人確認書類のほかに必要な書類がありますので、詳しくは、各課へ問い合わせてください。

※運転免許証など、本人確認に必要な書類をお持ちでない人は、公的な証明書になる「マイナンバーカード」の申請をおすすめします。詳しくは、市民課へ問い合わせてください。

※本人確認できる書類などの提示がないときは、交付をお断りすることがあります。
また、本人に対して、証明の申請や届出などを受け付けたことを通知することがあります。

お問い合わせ

総務部総務課文書管理係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5095

FAX:0771-24-5501

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