• ふるさと納税
  • ふるさとを感じられる亀岡に住もう 移住・定住
  • 亀岡市議会
  • 教育委員会
  • 亀岡市のバス交通

tenki.jp 

更新日:2017年12月18日

ここから本文です。

亀岡市総合計画~夢ビジョン~後期基本計画シンボルプロジェクトの市民メンバー募集について

後期基本計画シンボルプロジェクトの市民メンバーを募集します。

                    koukisinnboruzu

シンボルプロジェクトは、市民と行政が同じスタートラインに立ち、自分たちにできることを一緒に企画して取り組んでいく、まちのにぎわいづくりの市民協働事業です。平成30年度から、「京都スタジアム(仮称)と京都・亀岡保津川公園を活かしたまちづくり」をテーマに、市民メンバーと市職員メンバーが一緒に企画を考えて、実行していきます。提案、提言に止まる内容ではなく、企画した内容を自分たちで実行していく取組です。
市民・団体・事業者・行政が知恵を出し合い、協力してスタジアムを活用したまちのにぎわいづくりを推進することで、「スタジアムおよび周辺の活性化」、「スタジアムを中心とした市民の一体感の醸成」、「スタジアムを活用した、スポーツ振興や健康増進の促進」を目指します。

下記のとおり、市民メンバーを募集します。詳しくは、募集要項をご覧ください。

募集期間:平成30年1月4日(木曜日)~2月28日(水曜日)

募集人数:20名程度

応募資格:
・平成30年4月1日現在、満18歳以上の人
・本市の議会の議員または職員でない人
・シンボルプロジェクトのテーマに関心があり、積極的に参加していただける個人、もしくは団体、事業者
※個人、団体、事業者のいずれも市内に住所や所在地があることなどの要件はありません。

応募方法:応募用紙に必要事項を記入の上、持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかの方法で出してください。また、下記応募フォームからweb上で直接応募することもできます。

募集要項(PDF:392KB)

応募用紙(個人用)(ワード:17KB)

応募用紙(団体・事業所用)(ワード:22KB)

メンバー応募フォーム(個人用)

メンバー応募フォーム(団体・事業所用)

市民メンバー募集説明会を開催します。

市民メンバーの募集にあたり、メンバー募集説明会を開催します。

シンボルプロジェクトの内容や進め方、京都スタジアム(仮称)の概要などについて説明します。スタジアムを活かしたまちのにぎわいづくりに興味のある人であれば、どなたでも参加できます!

たくさんのご参加、お待ちしています!!

日時:平成29年12月23日(土曜日・祝)午後1時~3時(申し込み不要)

場所:ガレリアかめおか2階大広間(亀岡市余部町宝久保1-1)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画管理部企画調整課企画推進係

京都府亀岡市安町野々神8番地

電話番号:0771-25-5006

FAX:0771-24-5501

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る